200年先の星読み STAR INNOVATION

200年先の星読み STAR INNOVATION/読了

200年に一度の転換期 地の時代から風の時代へ と
去年からいろいろなところで目にしていて、気にしてみたりもするけどよくわからなくて、置いて行かれてるようなそわそわするような漠然とした不安がありました。
いろいろ調べてみたりもするけれど占星術の知識がないため掴みきれないというかなんとなくほわ〜っとしかわからない状態でした。この本には歴史的なところから丁寧に説明されているのでもやっとしていたものに輪郭ができてきた感じがします。はっきりわかった!とはまだ言えませんがこれから理解を深めていきたいとおもいます。それから歴史の流れが火地風水に沿っていて驚ました。WEBトークライブで聴いたやぎ座の性質や優しさについても。やぎ座の私は自分のことをあまり優しくないと思っていたのですが、やぎ座なりの優しさがあると知りそれも優しさでよかったんだとほっとしました。
古くから続くものってそれだけのことがあるんだなあと占星術にとても興味がわきました。